So-net無料ブログ作成
検索選択
最近はクイズの紹介しかしておりません。仕事も結構忙しくなってきたし、、休止のタイミングを狙ってます(;・∀・)

 

退職~その後 [日記]

管理人のヒグマです( ^▽^)

退職してから、数ヶ月。

就職活動はしてるものの。

やはり年齢とか業種とか考えても中々決まりませんね。

契約社員や、派遣社員なら道もありますが、目標は就職です。

格差社会ってやつですかね(´д⊂)‥ハゥ

正直、職歴はA4数枚書けるほどありますが、

やっぱ雇用する側も仕事有りきなんですよね。

仕事無いのに雇用してくれるところなんて

余程、

資金があることろとか・・

経営者ができているところとか・・・

そんなところですよね(´▽`*)アハハ

とまぁ、

後は前会社社長へ勇気をだして連絡することだな。

正直、ワンマンで893に近い感じの人なので

ちょい怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも先週

勇気を出して、電話しました。

一回目・・・・・出やがらねぇ( ̄^ ̄)凸

居留守か~と思いつつちょっとホットしてた自分。

数時間後、電話

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

私「あのぉ。未払いの給与払ってもらえますよね!」

社長「払う予定は有るが今は払えん」

私「それって正直犯罪ですよ、未払いって時効あるので払わずこのままですか?」

社長「(ちょい切れ気味に)そんなこと言うのかっ!」

私「正直、信じてましたがもう無理です。生活厳しいんです。」

私「一括が無理なら分割で良いので」(本当はこれは言ってはいけないが・・)

私「会社もつぶしてないし、社長自体生活してるんですよね?」

社長「分かった」

私「お願いしますよ・・・」

電話切られ。

まぁこんな温い会話では先ず払ってもらえないでしょうけど・・

あれから2週間、何も連絡ありません。

会社の入金日、通常の給与日は過ぎてます。(´・ω・`)ショボーン

もう少し誠意のある人だと思ってましたが、本当に残念(´・ω・`)ガッカリ・・・。

司法書士に相談して内容証明作って貰っても、示談までは難しいみたいだし。

弁護士は高いみたいだし。

さて、次の一手はどうすべかね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

--
最後まで見てくれてありがとうございます。クリックアリガト!(´▽`)
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0