So-net無料ブログ作成
最近はクイズの紹介しかしておりません。仕事も結構忙しくなってきたし、、休止のタイミングを狙ってます(;・∀・)

 

【感想】借り暮らしのアリエッティ【ネタばれ】 [映画]

見てきたので感想をば。

【ネタばれ】しちゃうかもしれないので

見てない人はスルーでお願いします。

ひさびさ?のジブリ作品ということで見てきました。

パヤオ監督では無いのね・・

監督は「千と千尋~」の【顔なし】のモデルだったとか・・

個人的感想としては

うーん。ストーリーがいまいち。

起承転結がぼやけてる感じがして、、夏のアニメにしては少々物足りない感じかな。

原作があり、かつ、続きものみたいなのでしょうがないのかなとも思ったり。
(ゲド戦記がいい例)

後、東京というか日本が舞台みたいですが、日本+洋風?な感じで

パヤオ作品にありがちな、どっかで見た風景が全然無かったですね。

声を当てていた神木クンは、サマーウォーズではいい感じでしたけど。

今回は病気もちの青年ということでしたが。。パッとしなかったかもね^^;

絵とか動きは、さすがジブリだけあって良かった感じはしましたね。

女性が走るシーンは・・・・ジブリ特有の動きが踏襲されてました(´∀`*)

まぁ。如何せん、冒険活劇を期待してたわけですが

今回はそーいう感じでは無いですね。

物語の最後もいまいち締まりが無い感じでした・・

次回作に期待ですかね。

タグ:映画 感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1